2011年04月01日

春休み。。。の発見

<a id="DVEX2_0" href="http://dekirujan.sakura.ne.jp/dekiru/">ブログパーツ</a><br />byできるじゃん<script src="http://djn.x0.to/12sakura.js" type="text/javascript" charset="Shift_JIS"></script>
いつも部活野球野球野球で、別行動のお兄ちゃん。。。
春休みサクラは珍しくお休みの日があり、久しぶりに家族全員でお出かけしましたーニコニコニコニコ

タイミングよく、私もクラスがお休みで、 お天気晴れもよくて  絶好のドライブ日和車ぶーん

おばあちゃんを誘って、つつじ祭りへ♪赤

春休み。。。の発見


確か前につつじ祭りに行ったときには、長男 幼稚園生、次男 保育園生、長女 乳母車の中だったなー。。。

今は、長男はおばあちゃんを見下ろしているし、次男は次女を抱っこし、 長女は ローラーシューズですいすいと。。

春休み。。。の発見

おばあちゃんが追っかけていた ウーマクー長男は、おばあちゃんの足元を気遣い、

次男は、ばあちゃん、ゆっくりでいいよ とおばあちゃんの横を歩き、

お兄ちゃんたちに手を引かれていた長女は 妹の手を引いています。

こんなにゆっくりと、お散歩できるようになったんだなーとしみじみ。。。

家族が増えた分、楽になったようにさえ 感じます。

上が大きくなって面倒を見てくれるようになったからかなあ。。。

その後、海洋博記念公園を散歩したのですが、そこでもまたまた 子供たちの成長をみました。。。

階段が続く公園内で、長男がひょいと次女を抱き上げて、走って降りてく。



階段の下に降りると、歩くのが遅い次女を 次男がおんぶ。。背中でご機嫌の3歳児。。
春休み。。。の発見


いるかショーに着くと、『お母さん、何か食べ物買ってくるよ。』と長男。 たったったっ~と売店へひとっ走り。

そうかー。。。もう私がついていかなくてもいいんだ。。。

春休み。。。の発見


あれ・・?次男がいない。。。

次男はイルカショーが始まるまで、隣の池に浮かぶきれいなはすの花を激写してました。

写真が大好きで保育園のころからカメラを放さなかった次男。


今では、こんな写真を撮るようになりました。

春休み。。。の発見



かめの水槽ではいつも上からカメさんたちをみて終わりだったのに、、、

今回は、地下に行きたいっていう。。めずらしいなーって思ってゆっくり降りていったら

子供たちは水槽の前にはいなくて。。

あれ??確か降りていったのに。。って思っていたら、みんなパネルの前。

一生懸命、カメの生態や、カメたちが置かれている過酷な海の状況、カメたちを危険にさらす人間の廃棄物。

ごみをたべっちゃって死んでしまうカメさんたちの写真や解説を一生懸命読んでいました。

春休み。。。の発見

あー大きくなったんだなーって、またまた実感。。。

ほんとに子供たちの成長って早いですよね。


おばあちゃんたちがよく言ってたなー

子供が小さいうちは大変だけど、その時期が一番楽しいんだよって。。。

あっという間に過ぎてく一日だけど、大切にしなきゃ。

つかの間のこの時期を楽しまなきゃ。。。ね。


 春休み。。。の発見     



小学校の楽しい英語はGenkiEnglish!

Posted by Fun!Fun! English at 01:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
Fun!Fun! English
Fun!Fun! English
Fun!Fun!Englishの教室は、“One more time!”(もう1回!)“Let me try!”(やらせて!) レッスンに乗ってくる子ども達の笑顔でいっぱい。
“もっとやりたい”“もっと知りたい”とレッスンはいつも活気にあふれています。
人見知りな子も、シャイな子も、いつの間にかのりのり♪♪。

アルクで消極的な性格が変わった!!とびっくりされる保護者の方も少なくありません。
英語の歌、チャンツ、たくさんのアクティビティ、的確なゲームを行い子ども達のやる気を引き出します。アルクの充実した教材を使って「話す」「聞く」「読む」「書く」の4つの力が確実に身につきます。子ども達の英語力UPの速さに驚くでしょう。
またシーズン毎にサマーレッスン、ハロウィーンやクリスマスなどのイベントを開催。異文化を体感できる教室を目指しています。
そのほか、中学生クラス、高校生個人レッスン、 大人クラス(もう一度英語!クラス、熟女クラス、グランママクラス、個別指導クラス)もあります。
現在小学1年生で英検5級、4年生で3級、中学一年では準2級、中3は2級、高校生は準一級と続々合格者もでています。中学生は常に英語席次1番満点の成績を目指し、高校生も基礎を徹底してやることで成績がぐんぐんアップしています。講義形式ではなく、一人一人と対面しながら個人レッスンをいたします。子供たちが自ら学ぶ力を育てる教室です。お気軽に見学、体験にいらして下さい。
アルク Kiddy CAT 英語教室
Fun! Fun! English 我如古校
浦添校はお問合せください
住所 宜野湾市我如古
電話番号 090-3792-9601(直通)
マイアルバム
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31