【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年08月22日

うれしかったこと。。。♪♪

アルクのお教室を開いてから、『つながり』を実感させられます。

つながっているっていうことのうれしさ。



一年前、晴れ暑い中友人と二人、1000枚のチラシを配って歩きましたアップ

そのときは何の反応もなく、こんなものなんだな~っておもっていましたが、数ヶ月過ぎたころ、チラシをみたんですが。。。って電話連絡を頂きました。


ぶらっと子供たちと入ったマックソフトクリームで、卒園した保育園でのママ友にばったり。こんなことしてます!ってマック食べながら話していたら、翌月お姉ちゃんが入会ニコニコ


なれないブログをはじめたらその日から、NETをみて・・・ってすぐお電話がびっくり!


年賀状に近況報告でアルクの英語教室を開講しました!と書いたら、8ヵ月後の先日、連絡がびっくり!。。



留学していたころ、3ヶ月だけ同じクラスだった香港の友人。

FacebookでたくさんのKEIKO In Okinawa  から
何日もかかって私を探してくれましたハート
Are you the one whom I am looking for? って。

その友人は今、香港から毎日近況を知らせてくれて、私のいろいろな悩みを聞いてくれる、心強いミカタ。。。



お友達が急に英語を口にしだして、どこでならってるの?って口コミで入会してくれた子たち音符オレンジ


サンエーの立ち話で、今何してる??
って話してたら、一年後電話が。

子供たちはもう大きくなって入会できないけど、私が習いたいからよろしくー!ってびっくり!



同期生会で教室開講のお話してたら、

半年後、子供たち預けたいんだけど。って、同級生から電話。。☆



たくさんの出会いの中で

たくさんのつながりの中で

私は生きてる。


すごく実感しました。



9月で
アルクKiddy CAT英語教室Fun!Fun!English我如古校は 一年になりますGOOD。 

 一年終了証は9名びっくり

よくがんばりましたハート


皆様、ほんとにありがとうございますサクラ  


Posted by Fun!Fun! English at 01:26

2011年08月15日

Summer lesson♪

お盆のあとだから出来る、年に一度だけの レッスン。


アップル(4〜5歳)、バナナクラス(小学校低学年一年目)は、あいさつのレッスン、復習のカルタ取り、Colors. Fruits のレッスンのあと、ないしょにしていたSummer-partyをしました。

スイカのボウルが出てきて、大歓声!
次々出くるフルーツにだいぶ興奮ぎみ。

Melon .Watermelon . Apple. Pear . Pineapple . Grapes. Dragonfruits jelly .mochi... カルピスに炭酸水でシュワシュワ〜。
フルーツポンチの出来上がり♪


よくがんばったみんなへ、先生からのごほうび♪


『先生〜、次もこんなレッスンしよう〜!!』…だって。

  

Posted by Fun!Fun! English at 18:21

2011年08月14日

お盆 中日



Obon Second day

These are traditional foods.

うちの実家では、

冷やしそうめんと、蒸かし芋、島豆腐のスクガラスのせをお供えします。

そして、恒例のぜんざいを中日のあまがしとして。

子供たちが一番喜ぶ中日のメニュー(^o^)/

ご先祖さまたち、喜んで下さってるかしら?

父はきっと、だいすきなスクガラスがあるから、ご満悦…♪でしょうね。
  


Posted by Fun!Fun! English at 06:34

2011年08月13日

Bi---g Mango! for Obon!



お盆がやって来ました。

ご先祖様は勿論の事、父、いとこたち、叔父たち、、ぐそーもだいぶ賑やかになってきました。

この3日間は皆さんが帰ってくると思うと、忙しいながらもだいぶ気持が高揚します。。
  


Posted by Fun!Fun! English at 11:01

2011年08月01日

Banana-A 夏休みだから

本日のバナナAクラス。。。

夏休みって、子供たちも海に山にすごく忙しいのです。

今日のKくん、Aちゃん、Hくん、みんなお疲れモード。

Kくんは体中が痛いくらい遊んだといい、Aちゃんは海で泳いで疲れた~・・・

Hくん、おうちが引越ししたばかりでなかなか 落ち着かないらしい。。。

のでー、


本日はゆっくりとしたActivityにしました。

折り紙を切ったり曲げたりして、いろんな形をつくりましたよ。
Color, Shape, The name, そしてすべての指示をEnglishで。

もっと作りたい彼らは 一生懸命考えてがんばりましたー!!

もっとー!!!っいうけど、時間切れ~。

また次の機会にね!  


Posted by Fun!Fun! English at 20:15
プロフィール
Fun!Fun! English
Fun!Fun! English
Fun!Fun!Englishの教室は、“One more time!”(もう1回!)“Let me try!”(やらせて!) レッスンに乗ってくる子ども達の笑顔でいっぱい。
“もっとやりたい”“もっと知りたい”とレッスンはいつも活気にあふれています。
人見知りな子も、シャイな子も、いつの間にかのりのり♪♪。

アルクで消極的な性格が変わった!!とびっくりされる保護者の方も少なくありません。
英語の歌、チャンツ、たくさんのアクティビティ、的確なゲームを行い子ども達のやる気を引き出します。アルクの充実した教材を使って「話す」「聞く」「読む」「書く」の4つの力が確実に身につきます。子ども達の英語力UPの速さに驚くでしょう。
またシーズン毎にサマーレッスン、ハロウィーンやクリスマスなどのイベントを開催。異文化を体感できる教室を目指しています。
そのほか、中学生クラス、高校生個人レッスン、 大人クラス(もう一度英語!クラス、熟女クラス、グランママクラス、個別指導クラス)もあります。
現在小学1年生で英検5級、4年生で3級、中学一年では準2級、中3は2級、高校生は準一級と続々合格者もでています。中学生は常に英語席次1番満点の成績を目指し、高校生も基礎を徹底してやることで成績がぐんぐんアップしています。講義形式ではなく、一人一人と対面しながら個人レッスンをいたします。子供たちが自ら学ぶ力を育てる教室です。お気軽に見学、体験にいらして下さい。
アルク Kiddy CAT 英語教室
Fun! Fun! English 我如古校
浦添校はお問合せください
住所 宜野湾市我如古
電話番号 090-3792-9601(直通)
マイアルバム
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
< 2011年08>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31