【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年03月20日

レッスン風景:Alligator (幼稚園年長クラス)

Alligator Class

アルクKiddy CAT英語教室の新学期は5月。

今年幼稚園を卒業する子どもたちは5月からいよいよBコースがスタートします。

Bコースは小学校6年間をとおして学ぶコースで、Kiddy CATの要のようなクラスです。
Banana→Bear→Bicycle。。。と続いていきます。

現在幼稚園年長の4人組。Alligatorさんたち。

きょうもすごいパワーで笑転げながらレッスン。お互いを注意する中、’Be quiet!’が上手になりました。。。(-"-;)
もちろんレッスンはquiet ではいけませんから、元気が一番なんですが、先生がお話してるときは注意されても仕方ないですねー(^-^;)


今月と来月はAコースの総集編。復習しながら進みます。
Color, Numbers, Shapes・・・ Touch, Make, Point と、いろいろバージョンを変えながら教室中を走りましたヽ(´▽`)/

そして、お待ちかねのカルタゲーム。冷蔵庫の中身編、食卓編、野菜編、お菓子編、遊園地編。。。Onece more~!!がつづいて、時間Overしてだいぶやりましたよ。
それでも、いい加減終わり!!って言うと、『え~!!早すぎる!』と大クレーム。
みんな大好きなんですよね~!新しい単語も既習の単語も混ぜながら、燃えましたね~。。。
特に遊園地編はだいぶ前に習ったので、忘れていると思いきや、
  • Ferris wheel  roller coaster   merry-go-round horse, teacups・・・きれいな発音ですらすらっと出てきたのにはちょっとびっくりしました。

    そのあと、Fisher familyのDVD.
    Daddy goes to work では、Bye, Dad!  See you later,  みんな上手にお返事できました。
    ただ Give me a kiss!  の返答例 O.K~!は言いたくない!!とまた反論。。。はあ・・・幼稚園ってそういうお年頃だっけ??
    ま。。。とにかくとても上手に言えたので、それを忘れないためにも今日の宿題は

    『お父さんを来週までずっとDaddy~♪ って呼ぶこと!!!』

    お迎えにきてくれたお母さんに宿題の内容をお話しするとーーー

    お父さんきっと・・・『むずがゆくてやめてくれ~!!』
    って言いそうです♪( ´▽`)とお話してました。  あはは。。。(^-^;)

    そんな言葉に負けず、がんばってよ~!っとお見送りしましたが、果たして。。

    来週がすごく楽しみです!






  •   


    Posted by Fun!Fun! English at 00:28

    2012年03月19日

    合言葉

    6年生Yちゃん


    昨年9月にCarrotでスタートしたときには、アルファベットを読むのがやっとでしたが、
    フォニックスでめきめき力をつけて、
    本日のレッスンでは2冊の絵本をすらすらハートびっくり!

    二人で、『出来た=キラキラ !』ってばんざいしました\(^_^)/


    年明け1月からはレッスン最後の10分を使って中学の教科書を勉強することになり、嬉しそうにどんどん教科書を進んでいきます。

    こんなに出来るようになってたんだねーって本人がちょっとびっくりしてました。

    がんばってきたことが形になって見えてすごく嬉しそう

    出来ると嬉しいし、うれしいからまた、がんばるピカピカ


    中学生になってもアルクの卒業まで、続けてもいい』って。


    やめたくないっていうその言葉に、来年への力をもらいましたハートハートハート


    一緒にがんばろう!

    目指せ、英語の席次 NO1!    二人の合言葉です。  

    Posted by Fun!Fun! English at 23:45

    プロフィール
    Fun!Fun! English
    Fun!Fun! English
    Fun!Fun!Englishの教室は、“One more time!”(もう1回!)“Let me try!”(やらせて!) レッスンに乗ってくる子ども達の笑顔でいっぱい。
    “もっとやりたい”“もっと知りたい”とレッスンはいつも活気にあふれています。
    人見知りな子も、シャイな子も、いつの間にかのりのり♪♪。

    アルクで消極的な性格が変わった!!とびっくりされる保護者の方も少なくありません。
    英語の歌、チャンツ、たくさんのアクティビティ、的確なゲームを行い子ども達のやる気を引き出します。アルクの充実した教材を使って「話す」「聞く」「読む」「書く」の4つの力が確実に身につきます。子ども達の英語力UPの速さに驚くでしょう。
    またシーズン毎にサマーレッスン、ハロウィーンやクリスマスなどのイベントを開催。異文化を体感できる教室を目指しています。
    そのほか、中学生クラス、高校生個人レッスン、 大人クラス(もう一度英語!クラス、熟女クラス、グランママクラス、個別指導クラス)もあります。
    現在小学1年生で英検5級、4年生で3級、中学一年では準2級、中3は2級、高校生は準一級と続々合格者もでています。中学生は常に英語席次1番満点の成績を目指し、高校生も基礎を徹底してやることで成績がぐんぐんアップしています。講義形式ではなく、一人一人と対面しながら個人レッスンをいたします。子供たちが自ら学ぶ力を育てる教室です。お気軽に見学、体験にいらして下さい。
    アルク Kiddy CAT 英語教室
    Fun! Fun! English 我如古校
    浦添校はお問合せください
    住所 宜野湾市我如古
    電話番号 090-3792-9601(直通)
    マイアルバム
    アクセスカウンタ
    QRコード
    QRCODE
    読者登録
    メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
    現在の読者数 0人
    < 2012年03>
    S M T W T F S
            1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31