【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年10月31日

続・halloween

 
 
アメリカ旅行でたくさんのハロウィーンGOODSを買ってきましたが、一番のHITはこれ!!コレ!

窓全体を覆うフィルムスクリーンなんだけど、外から見てもいい感じだし、太陽の日にオレンジが透けて、お部屋全体をオレンジにしてくれますOK














今年もたくさん、手作りしました。
クラス開校したおかげで、たくさん飾ることもできて大満足。。


これはタペストリー。
思うままにはさみを動かして、フェルトを重ねてみたり、くりぬいて重ねた色を出してみたり。

女の子たちは手作りの飾りに興味しんしん。。。
クラスで作りたーい!!と盛り上がっています汗
いいけど。。。。でも英語で説明だぞーあかんべー















   
手作り仲間のYちゃん。
教室に飾ってね♪赤とかわいい飾りを作ってくれました。
いつもながら、細かい作業に感心。。。  ラブ   


来年はなにを作ろうかな音符オレンジ
  

Posted by Fun!Fun! English at 16:48

2010年10月30日

Trick or Treat!!

 

   とうとう 本番のハロウィーンパーティー!

 一日早く Trick or Treat! をしましたよ~。

 控えめな??仮装をして集まった子供たち。 お友達も誘って大張りきり!!

 周囲のご近所さんたちのご協力のおかげで、楽しい一日になりました。

 晴れてよかった~!!







 ご近所の97歳のSおばあちゃん。
 
 わざわざ杖をついて子供たちの群がる玄関までお菓子を配りに歩いてくれました。。

 耳がちょっと遠いのですが、 子供たちのTrrick or Treat! の大きな声に

 のけぞってびっくりしてくれてました~ニコニコ  




  おおはしゃぎの子供たち。  おいてかれちゃうよ~
教室では、ゲームをして楽しみましたよ♪たくさん、お菓子も貰ってご満悦~。
  


Posted by Fun!Fun! English at 22:53

2010年10月03日

バナナコース(小学校1~3年生)

あまりのハイテンポなレッスンで写真を撮る時間がありませんでした~タラ~


最近、なんでこの年齢のコースが最重要視されるのか、わかってきました。。。

彼らのパワーはホントにすごいピカピカ

一番元気がある!
一番理解力がある!
一番真似がうまい!
うたやダンスを恥ずかしがることなくこなす!

油断してると、彼らのパワーに負けてしまいそうです。。。ガ-ン


そんなバナナコースたちの一番のお気に入りは爆弾爆弾炎ゲーム!

せんせーはかわいいTeddy Bearパンダになんと爆弾を爆弾仕掛けたんです。
きめられた課題のセンテンスと答えをいい終わるまでは、Teddy Bearパンダを持っていなくちゃなりません。

言えた人は、つぎの人へ手渡しできるのですが、時間はたったの30秒。。。
せんせーのCDからは、時計チクタク…チクタク・・・という時計の音が聞こえてきて、突然BON!!炎と爆発してしまいます(もちろん音だけですよコレ!

たとえば

What's your name?

でスタートすると、

Teddy Bearをもった子は

My name is (自分の名前). What's your name?   と言えたらつぎの人へ手渡し。

爆発炎する前にいい終わらないとーーー!!!っていう こわーいがーんゲームなんです。

CDからの効果音時計だとわかってはいても、キャーキャーと大騒ぎしながら、すごく!!盛り上がりますよー。

このゲームをすると、どんなセンテンスでも一度に覚えてしまいますコレ!


興奮しすぎて、なかなか終われないのが、悩みの種 なんですが。。。




  


Posted by Fun!Fun! English at 00:38

2010年10月01日

ピーチクラス(2歳児)

 クラスがスタートして1か月。

ピーチクラスのAちゃんとNちゃんは私の代わりに、号令をかけてくれるようになりましたチョキ

大好きな命令ゲームをすると大張りきりハート

Who wants to be a teacher? って声をかけると、いえーしゅ!!(注:YESといってるつもり) と元気な声が返ってきます。

Walk!  Run! Stop! Jump! Swim! Sit down! Stand up...!! としっかり習っただけの動詞を命令するのです。

ときどき、『つぎは~。。。?? 』  って一生懸命思いだそうとする顔の真剣なことびっくり!!。。。

思わず噴き出しそうになりますが汗、そのマジな顔に必死にがまん。。がまん。。

ほかの子たちから拍手喝さいを受けると、♪黒BIG SMILEニコニコニコニコニコニコ====ホントにうれしそうなこと。


まだ2歳でおむつの取れてない彼女たちだからひよこひよこ、なかなか集中させるのに苦労はしますが、

こんなSMILE見せられると、またやる気になっちゃうせんせーですハート

まあ、ときどき保育園にいるのと勘違い??して、お遊戯を始めることは大目に見てーーー

また、来週もいっぱい遊ぼうねー。

See you next weekバイバイ
  


Posted by Fun!Fun! English at 23:25

2010年10月01日

Seattle

 アラスカ航空飛行機で、オレンジカウンティーのSANTA ANAからSEATTLEへ向かいました。

おじさんの顔が付いてる飛行機なんて、お世辞にもかっこいいとはいえなかったけど。。。ガ-ン

SEATTLEでCLIPPERという高速船に乗り換えて、カナダのビクトリアへ向かうのですが、シアトルで一泊して、初めて私がアメリカに来た頃のホストファミリーに会うことにしました。


私の初めての異文化体験は、今から29年も汗前です。。。



はあーーータラ~そんなに年月が流れているなんて。。。びっくり!びっくり!びっくり!

気持はあの頃となにも変わらない気がするんだけどね。鏡を見ると現実が押し寄せてきますうわーん

  続きを読む


Posted by Fun!Fun! English at 02:57
プロフィール
Fun!Fun! English
Fun!Fun! English
Fun!Fun!Englishの教室は、“One more time!”(もう1回!)“Let me try!”(やらせて!) レッスンに乗ってくる子ども達の笑顔でいっぱい。
“もっとやりたい”“もっと知りたい”とレッスンはいつも活気にあふれています。
人見知りな子も、シャイな子も、いつの間にかのりのり♪♪。

アルクで消極的な性格が変わった!!とびっくりされる保護者の方も少なくありません。
英語の歌、チャンツ、たくさんのアクティビティ、的確なゲームを行い子ども達のやる気を引き出します。アルクの充実した教材を使って「話す」「聞く」「読む」「書く」の4つの力が確実に身につきます。子ども達の英語力UPの速さに驚くでしょう。
またシーズン毎にサマーレッスン、ハロウィーンやクリスマスなどのイベントを開催。異文化を体感できる教室を目指しています。
そのほか、中学生クラス、高校生個人レッスン、 大人クラス(もう一度英語!クラス、熟女クラス、グランママクラス、個別指導クラス)もあります。
現在小学1年生で英検5級、4年生で3級、中学一年では準2級、中3は2級、高校生は準一級と続々合格者もでています。中学生は常に英語席次1番満点の成績を目指し、高校生も基礎を徹底してやることで成績がぐんぐんアップしています。講義形式ではなく、一人一人と対面しながら個人レッスンをいたします。子供たちが自ら学ぶ力を育てる教室です。お気軽に見学、体験にいらして下さい。
アルク Kiddy CAT 英語教室
Fun! Fun! English 我如古校
浦添校はお問合せください
住所 宜野湾市我如古
電話番号 090-3792-9601(直通)
マイアルバム
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
< 2010年10>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31