【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年02月24日

Step2-body parts

ステップ2

英語学習2年目のクラス。

身体のパーツを覚えたので、
数、単数と複数のパーツ、形容詞、そしてフルに想像力を働かせて
伝言ゲーム!
同じモンスターが描けたかな?










https://www.instagram.com/p/BuQY2EQH-BI/?utm_source=ig_web_options_share_sheet  

Posted by Fun!Fun! English at 16:37

2019年02月24日

ウィスパーフォン

速読トレーニング中。
声を出してしっかり読んで!
と、言っても小さい声でゴニョゴニョな中学女子たち。
じゃあ!!と、いうことで
ウィスパーフォン参上!




しっかり自分の声を聞いてね。

#アルク #アルクKiddyCAT英語教室 #中学生 #ウィスパーフォン
#  

Posted by Fun!Fun! English at 15:54

2019年02月15日

アルクキッズのその後

Yちゃんの6年後。
アルクキッズがどんな風に成長したか、興味ありませんか?

彼女は、誇らしくなるほど頼もしく、明るく、前向きに夢に向かって沖縄を飛び立ちました。彼女の翼は、私が思ってたよりももっともっと大きくて、どこまでも飛んでいけそうです。

高校では、英語スピーチコンテストで県代表として全国大会へ。
そして中国の大学進学。
今はその語学研修で東京にいます。そこでも、リーダーとしてみんなをまとめ、どんどん中国語を習得しています。
夢をどっさり抱えて。

中国の大学では、英語の勉強もびっちりあり、彼女はアメリカ🇺🇸の大学にトランスファーしたい!と目を輝かせていました。
そして、世界のどこかで、中国語、英語を生かした仕事がしたい!と。

小学校5年で入会し、英語のスタートが決して早かったわけではありません。
英検も小学生6年で5級とゆっくりのスタート。
Yちゃんは翌年の中1で4級を飛び越し3級へ。
中1で3級は、アルクではびっくりすることでもありませんが、
でも、英検をとる事が学習の目的ではありません。
英検はあくまでもレッスンの副産物と、私は思っています。
彼女はゆっくりですが、着実に成果を出してきました。

アルクで学んだ英語は、彼女に自信をもたらしました。
そして、英語のみならず、
前向きな姿勢と世界に羽ばたく力と、おおきな人間力を培うお手伝いができたのが、何よりも嬉しいことです。

私は、先生というよりも、共にがんばった友であり、成長を見守った母のようであり。

彼女の行く道が輝いていますように。
たくさんの夢が叶いますように。

大きく翼を広げてこれからも頑張って欲しいと思います。🇨🇳🇺🇸🇯🇵

  

Posted by Fun!Fun! English at 22:44

2019年02月13日

バイリンガル化と桜とモツ鍋と。


頭が痛くなるほどの刺激を受けた講習会と、講演会…
から〜のモツ鍋編



留学の経験なくても、インタナショナルスクールじゃなくても、親が全く英語話せなくても、バイリンガルが、しかも発音の素晴らしく美しいバイリンガルが育つ。
今までの常識がだいぶ、いや、完全にひっくり返った講習会。





子どもたちのテンポの良い、楽しそうな会話が今も、脳裏に焼き付いています。
目標はココだ!!
これこそ
『自分のことばで伝える力』



会場のお隣の大きな公園。
梅が満開でした。
冷たい風に乗って香ってくる梅の香り。




その香りが消えないまま向かったのは、モツ鍋専門店😅
まさに『花より団子!』

生まれて初めて食べたモツ鍋は、スッキリと、でも濃厚。
沖縄の中味汁を想像してたけど、全く違っていましたが、これもまた美味💕

大きな刺激を受けた研修、講演会、公園、散歩、梅、モツ鍋、最後はゆっくりと空港でコーヒータイム。
こーんなに充実してたのに日帰り(笑)

なかなか使えるよー
私の
『どこでもドア〜!』  

Posted by Fun!Fun! English at 09:24

2019年02月12日

(自分ことばで伝える前』

テキストを使わないレッスン、
私も今年から始めます。

『自分の言葉で伝える力』をもっとつけてあげたいから。

今年で10年。
今まで、どこでもドアで、いろいろな場所でいろいろな方たちと、いろいろな研修を積み上げてきました。


アルクは、1人でお教室を開いていても、決して孤独ではないのです。
なぜなら、仲間が全国にたくさんいて、お互いがお互いのスキルをシェアしあい
高めあうことを喜ぶからです。


たくさんの仲間の知恵と、技術と、情熱と、
もちろんアルクの素晴らしい教材で、
今年はさらにバージョンアップしていきます。

笑顔で、
もっともっと吸収してもらって、
そして
『自分のことばで伝える力』をつけていこうね!  

Posted by Fun!Fun! English at 13:05

2019年02月12日

英語でおしゃべり

ワクワクが止まらない〜💕
もう気持ちは、全て吸収済みの私…😅
英語でおしゃべりする子たちを
もっともっと、たくさん!
育てていきます!



  

Posted by Fun!Fun! English at 10:19

2019年02月12日

入会キャンペーンはいつもお得で…

入会キャンペーンはいつもお得で、プレゼントがいろいろですが…
特にご注目!



2019年春 Aコース(新4歳〜5歳)が生まれ変わります。
こんなにステキな😍特典付きです!⬇⬇️⬇

もちろん2歳から中3までの
継続、新規入会、紹介キャンペーンでもステキなプレゼント🎁を贈ります。
アルク体験してみませんか?

https://www.alc.co.jp/kcschool/campaign/2019spring/index.html  

Posted by Fun!Fun! English at 10:18

2019年02月06日

ロンドンからの美しいお土産




78歳の母は、1カ月のイギリス滞在から無事帰還。
大きなスーツケースいっぱいに、お土産を詰めて。
これは、孫たちへのイギリス土産。

Tales from Shakespeare
シェイクスピアからの物語

『けいちゃんの教室に置いてみんなで見ようね!』
ってことに。

それにしても美しいpicture book😍












  

Posted by Fun!Fun! English at 00:37

2019年02月05日

親子英語レッスンと、オトナ学び直しレッスン

親子レッスン
大人の学び直しレッスンしてきました。

今回は、”Nobody is perfect “の、本永マキコさんとのコラボレッスン

詳細はマキコさんのブログをご覧くださいね。⬇

https://kazumaki.ti-da.net/e10934936.html


親子レッスンでは3歳から4歳の男の子たち5名。
歌って踊って、お買い物ゲームして、絵本読み聞かせして楽しく過ごしました。

オトナの学び直しレッスンでは、育児、子育て、私の数々の失敗談(これが、みなさんにはピンポイント❣️だったそうですが😅💦
などなどだ盛り上がりそうになるとこを抑えて(笑)
『初めての出会い』をテーマにみなさんでいろいろ練習しました。
だいぶみなさんテンション上がりました。
やはり、学びは楽しいですね。
時間足りず、もっといろいろお伝えしたかった!
次々とテーマがあるので、ぜーんぶやりたいですが、
また次回お会いできてることを楽しみにしています。  

Posted by Fun!Fun! English at 14:42
プロフィール
Fun!Fun! English
Fun!Fun! English
Fun!Fun!Englishの教室は、“One more time!”(もう1回!)“Let me try!”(やらせて!) レッスンに乗ってくる子ども達の笑顔でいっぱい。
“もっとやりたい”“もっと知りたい”とレッスンはいつも活気にあふれています。
人見知りな子も、シャイな子も、いつの間にかのりのり♪♪。

アルクで消極的な性格が変わった!!とびっくりされる保護者の方も少なくありません。
英語の歌、チャンツ、たくさんのアクティビティ、的確なゲームを行い子ども達のやる気を引き出します。アルクの充実した教材を使って「話す」「聞く」「読む」「書く」の4つの力が確実に身につきます。子ども達の英語力UPの速さに驚くでしょう。
またシーズン毎にサマーレッスン、ハロウィーンやクリスマスなどのイベントを開催。異文化を体感できる教室を目指しています。
そのほか、中学生クラス、高校生個人レッスン、 大人クラス(もう一度英語!クラス、熟女クラス、グランママクラス、個別指導クラス)もあります。
現在小学1年生で英検5級、4年生で3級、中学一年では準2級、中3は2級、高校生は準一級と続々合格者もでています。中学生は常に英語席次1番満点の成績を目指し、高校生も基礎を徹底してやることで成績がぐんぐんアップしています。講義形式ではなく、一人一人と対面しながら個人レッスンをいたします。子供たちが自ら学ぶ力を育てる教室です。お気軽に見学、体験にいらして下さい。
アルク Kiddy CAT 英語教室
Fun! Fun! English 我如古校
浦添校はお問合せください
住所 宜野湾市我如古
電話番号 090-3792-9601(直通)
マイアルバム
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
< 2019年02>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28